家主が違えば・・・・

不動産業

不動産営業マンさんから相談の連絡がありました。

ウインドファンを取りつけたい
ヨソの部屋にもついていた
ヨソの部屋では廊下に(水)流してた💦


よく見てますね👀
でもね、家主さんが許可しないとダメですよ。🙅
ヨソヨソなんです。

今回のお話は分譲マンションでのお話。
これが賃貸マンションだと
ヨソの部屋も家主さんは同じですが
分譲マンションでは
部屋ごとに家主さんが違います。
だから、ヨソヨソなんですね。

これ楽器ペットなど禁止事項も一緒です。
ヨソの部屋ではOKでも、
その部屋ではNGってことがあります。
逆に、ヨソはNGでも
この部屋ではOKってこともあります。

分譲マンション(分譲賃貸)では
家主の意向で同じ建物でも
違ってくることがある。

しっかりと覚えておいてくださいね。

 

仏の教え 『正見』
ものごとを分別無く認識すること。
今回のお話ではヨソの部屋が出てきますが
実はこのヨソの部屋と今回契約の部屋はまったく別物。
この別物を正しく認識(正見)してください。
一見、この建物では許可されてるようにも見えます。
しかし、ヨソが規約違反かも知れません。
ましてや共用の廊下に水を垂れ流す💦
一般論で考えてみても良いとは言えませんよね。
まして、家主の許可がなければ契約違反にもなります。
誰の許可が必要なのか❓
これを考えることが『正見』に繋がるんです。
ヨソはヨソ。
関係のないものを参考にしてはダメです。
共用廊下に水を耐えれ流す・・・・
『善き人』とは他人に迷惑になることはしてはいけません❣️

テナント募集‼️


⭐️ハウスバーンフリート舟入南1階
広島市中区舟入南3-17-9

135.67㎡(41.02坪)
賃料 480,000円(要消費税)
敷金 10ヶ月(相談可能)
礼金 1ヶ月
駐車場 4台(1台15,000円)
仲介手数料 1ヶ月(要消費税)
入居時期 相談

コメント

タイトルとURLをコピーしました