情けないけど、身を切れない現代人‼️

日々

こんにちは晴れ
仏教慈善家、釈正信でございます。
猛暑の夏の疲れがでてきましたあせあせ (飛び散る汗)
だるいなぁ・・・・

そんなだるい週末にこれまた、だるいお話です。

ある、保険担当者がボヤいていました。
話の中身を聞けば、ふ〜んそうなんだ。って内容でした。
でもね、逆の立場であなたは身を切れるの❓😆

現代人は貧乏なのか、しっかりしてるのか、ドライなのか。
個人でカネをきることがありませんあせあせ (飛び散る汗)
会社のカネだと平気なんでしょうが、個人のカネにはシビアですね。

私などは昭和の社長ですから
見栄でもカネをきります。
部下であっても、社外者であっても・・・・

これはこれで、どうか❓とも思いますが
昭和の男なら当然のことでしょう。

部下とメシ食って割り勘とかありえません。
会社のためになるなら、自らの損もやむなし。と考えます。
しかし、昨今はそうではないらしい・・・・😭
セコくなったもんです。

それだけ、プライベートと公をキチンと分けれるんですね。
なんか、情けなくなってきちゃったあせあせ (飛び散る汗)

トップがそれじゃ、従業員もそうなるよね。って。
でも、自分に置き換えて考えてどうなのか❓ってことも考えるべきでしょう。
しょうもないけど、仕方ないんだろうね。

だるい時に考える内容じゃなかったですね。
だるくなっちゃいましたdouble exclamation

自分さえ良ければ、自分は損をしたくない。
こんな考えは、ゴミ出しにもあらわれます。
家賃もまともに払わない属性の悪いクソ客がいるのですが
そいつはゴミの分別もできません。
そんなやつに限って、自分さえ良ければいいようです。

こんなクソ馬鹿たれに対しても
仏は平等なのです・・・・
それ考えたらやはり仏にはなれませんねあせあせ (飛び散る汗)

ぶちだるい、金曜日でした。

 

南無阿弥陀仏

コメント

タイトルとURLをコピーしました