休日になると増えること

不動産業

おはようございます晴れ
仏教慈善家兼不動産屋の釈正信でございます。
世間では今週来週と3連休の週末だそうで
ホンマ仕事しない民族になってきてますね〜😆

そんな休日に限ってってことが不動産屋にはあります。
不具合・修理依頼の連絡ですdouble exclamation
やはり休日に家にいることが多いので
気がつくことも多いでしょう。
平日は仕事に追われ連絡ができないこともあるでしょう。

しかし

休日にどこが悪い。ここが壊れた。などと・・・・
ご連絡いただいても(まぁ、お話はお聞きするのですが)
あなたの休日は、修理業者さんもお休みなんですね😆
だから休みを待って連絡じゃ遅いんですよね。

気がついたら即連絡phone tomail to
修理の依頼をして休日に直してもらう。ってことです。
割とみなさん自己都合で簡単に考えられます。
言えばすぐに修理に来てくれる。ってあせあせ (飛び散る汗)

これね、大間違いなんです。
一言で修理っていっても
まずはどんな状況なのか、現地を見ないとわからない。
わかれば、修理方法を考え、部品を調達。そして修理。

段取りってもんがあるんですね。
そしてその修理をしてくれるのは『人』なんです。
他人のことも考えてあげましょうよ。
『人』にもその人の都合ってもんがあるんですね。

最近の人たちってそのあたりがわからん人が多いですねあせあせ (飛び散る汗)
お互い様ってことなんだけど・・・・
我が身に振り替えてみたら簡単にわかると思います。

どう、依頼したら、気持ちよく動いていただけるか。
私は常にこの思いで接するようにしています。
そりゃ、関わる人たちに嫌な思いはさせたくないですからdouble exclamation

準備のいるものは早めに段取りをする。
時間的余裕をもって依頼する。ですね。

 

南無阿弥陀仏

コメント

タイトルとURLをコピーしました