わし、社長になる❓

日々

こんにちは。
早朝はすっかり秋なのに昼間は🥵
もうしばらくは暑いんでしょうね。

そんな中わしは財務諸表と睨めっこしてます。
なんとな〜く、しら〜っと代表に就任することになっちゃいましたあせあせ (飛び散る汗)
まっ一年の期限ってことなんで、なんとでもなりますがdouble exclamation

その後を託す人も決まってるんで
一年間、経営ってものを共に考えてみようと思います。
まっわしがやってたのは個人商店だから感覚でできてたんだけど
今回はそうはいかんだろうなあせあせ (飛び散る汗)

経営と運営は違うdouble exclamation
まずはここからだろうな。

『飲食店で会社宛の領収をもらうのがなんかかっこいい。』
そこ、ダメじゃね。改めないとねdouble exclamation

テメェがメシ食ったもん(たとえ社員であろうと)は
テメェのカネで払うこと。
わしはね、今まで領収もらってメシ食ったことは無い。
どこの誰でもが接待って思える場合以外はね。

って、いうことで財務諸表と睨めっこ目

儲かってるって思ってんだろうけど・・・・
そんなに楽じゃ無さそうなんだけど。

経営コンサルや税理士さんが
exclamation and questionどう考えてアドバイスくれるんだろう・・・・
まぁ、経験としてはえぇんかも知れんな。

いま、学んでる『仏教経済学』を
取り入れた経営を考えてみようかなぴかぴか (新しい)

10月には『得度考査』もあるし
ある程度落ち着いて止まってた時間が動き出す予感double exclamation
そして、すべてがうまくいく予感double exclamation

なんとかなるじゃろう。

 

南無阿弥陀仏

コメント

タイトルとURLをコピーしました