ピンボケもたまにいいんじゃないだろうか

日々

毎年盆休みっていつまで❓と感じます。
全国的には13日14日15日みたいだけど
ここ広島の浄土真宗安芸門徒は
14日15日16日とガキの頃から教えられてます。

よって、この16日がどっちexclamation and questionって感じなのです。

さらにここ最近は山の日なんてものができて
大型連休並みに休日が続くのですが
金融機関などは平常運転・・・・
休みのような休みじゃないような
曖昧な感じですね。

そんな曖昧な気持ちからか
変な考えが湧いてきました。
ピントを外した写真double exclamation

なんかいいなぁって・・・・

最近のカメラってビシッとピントが合って
ピンボケの写真を撮る方が実は難しい・・・・
ひと工夫いるんです。

年中、ボケてたらそれはそれで問題だけど
たまにはボケてるのも良いのではと思う。

仕事でも生き方でも
クッキリ、ハッキリやり続けると
疲れませんか。

たまには曖昧なとこも必要だろうと思います。
ハンドルもブレーキも遊びがないと危険なように
人生を生ききるためにも
ときに遊び(曖昧)も必要でしょう。

そんな曖昧な気持ちが交錯する8月16日ですdouble exclamation
でも、今日休んだらまた明日から連休なんだよなあせあせ (飛び散る汗)

まっ、やることだけはやっとくかdouble exclamation

南無阿弥陀仏

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました