ニッポンの夏 酔っ払いの夏

日々

夏、休みが続く今日この頃です。
朝5時から犬と散歩していますが
朝まで遊んで自分を見失った若い人をよく見かけます。

今朝は、学生の10数人のグループ。
その中の一人の男子が酩酊状態・・・・
商店のシャッターにフラフラとぶつかり続け
その後は歩道から立ち小便・・・・

友達もそばにいながら・・・・
まぁ、なにもできんわなあせあせ (飛び散る汗)

まぁ、わしも若い時は酒に飲まれてた。
だから、まったく言う資格はない。
じゃけど、一言

『みっともないぞdouble exclamation

またある日は酔っ払って
友達と喧嘩する人。
路肩で寝る人。

まぁ、朝5時過ぎですから
基本的に若い人たちばかりですあせあせ (飛び散る汗)
(老人にそんなパワーは無い)

でも、そんなになる人って
男子なんですねぇ・・・・
グループの中には女子も混じってるんですが
女子にそんな子は見かけない。
しっかりしろよ男子たち。
君たちに将来がかかってるんだから・・・・

そうは言ってもわしも出鱈目だったから
なんとかなるんかも知れないな。
でも、今は恥ずかしいことしてたなって後悔はしてる。
まぁ、あんまり無茶せんようにほどほどにね。

早朝に酔っ払い見ると
あ〜夏だなぁ。って感じる。

幸せなニッポンの夏😆

南無阿弥陀仏

コメント

タイトルとURLをコピーしました