心の汚れ

日々

自分らしさって加齢とともに滅してくるのだろうか。
昔は人のことなんて考えもしなかったんだが
今や自分の考えは他人のためって感じです。

人として生きるってなかなかなことですね。
自分一人であればかなり楽に生きられるのだけど・・・・

他人とどうしても関わるからなかなかなんですね。
相手の気持ちや考えを尊重するがあまり・・・・
伝え方にも気を配るようになります。
雑念妄念が煩悩が心を汚してます。

良いか悪いかとか考えずストレートにいけばいいんだろうが。
この考え方は絶対に正しい。
であっても他人の希望を尊重💦
いたしい世の中ってことです。
関わりたくないなぁ・・・・

そんな雑多の関わりでストレス半端ない週末を迎えました。
しかし、ありがたいことです。
今週末からはじまり、盆休みへとdouble exclamation
割と長い休日となります。

しっかり煩悩・雑念を消し去ります😆
ありがたいことです。

瞑想三昧・仏の教えを学びます。

南無阿弥陀仏

コメント

タイトルとURLをコピーしました