沈黙は金、雄弁は・・・・災いのもと‼️

日々

【沈黙は金、雄弁は銀double exclamation
『説得力のある言葉を持つことは大事だが、黙るべきを知るのはもっと大事である』

ぶち、耳が痛いわ😆

まさにわしのための言葉じゃないかな。
確かに説得力があるとはよく言われるけど
良かれと思い必要以上に喋ってしまうわし・・・・
(じい様は話が長いのです💦)

そして、いつも後悔をするわし。
なんでなんじゃろ・・・・
要件だけで済ませればいいものを。

黙っとけdouble exclamationわし。って感じます。
よし、今から必要最低限しか喋らんようにする決定 (OK)
ってか、聞かれたことだけに答えるだけにする。

南無阿弥陀仏

コメント

タイトルとURLをコピーしました