終活ノート、引継ぎノートの重要性

日々

突然の出来事から明日で2週間。少しずついろんなことがわかってきたようです。処理作業に動きだしました。どのようなことも丁寧に一つずつ対応していくしかないでしょうね。人間誰しも、いつ、どのようなことが起こるか❓わからないものです。それだけに普段から襟を正し生きていくことが大事なことだと実感しています。そしていつどうなっても身近な人たちの迷惑になるようなことのないようにしておくことだと思います。終活ノート(エンディングノート)や引継ぎノート。別に年寄りだけのものじゃありませんね。いつなにが起こっても誰にも迷惑・苦労をさせないように普段から準備しておきましょう。死んだら終わりよ‼️あとのことは知らんよ‼️これじゃぁいけません。許されんことってあるんです。いつでも、どこでも問題の無い状態を常に準備しておきましょう。
南無阿弥陀仏

コメント

タイトルとURLをコピーしました