その業界の中で認められる人となれ!

在り方

人生成功の方法の一つをご紹介いたします。私は不動産屋なのですが、『広島』の、『不動産屋』の、『賃貸仲介』のって感じで業界は存在しています。その業界の中で認められる(信用のある)人となりましょう。同業者に認められるってことは信用が相当に大きくなります。認められる人になるためには自社の利益だけを追わないこと、自分の都合を優先しないことです。その業界のルールや慣習に従って行動し続けることです。その際も「人」としてやっていいこと、いけないことをしっかりとわきまえて行動すること。約束を必ず守ること。連絡をきちんと取ること。ごくまともな考え方で対応していくこと。その業界内で認められると仕事はどんどんできるようになるものです。わからない時も聞くことが可能になり、情報量や知識力も大きく向上します。自社内の人間関係以上の業界内交際はとても役立つものとなります。多くの同業者の人と関わっていきましょう。同業他社の人たちと接点を持たないってとっても勿体無い話でもあるんです。これが私の経験からお伝えできる人生成功の方法の一つです。小さな世界でとどまらないことです。でも反面なんでもかんでも人脈を広げすぎることは注意が必要です。業種が違えばルールもまったく違うわけです。時々異業種との関わりを主張されてる人もいらっしゃいますが、私は広く浅くいったところでそこには所詮浅い関係しかないと思います。狭くても深い方が自分としては知識も経験も深まり自分の強みとなり成功できると思います。(もちろん業種によりますが・・・・○○協会とか△△組合とかあるような業種は絶対です)
南無阿弥陀仏

コメント

タイトルとURLをコピーしました