生き物に休日はない

日々

あ〜日曜日じゃ‼️日曜日であっても国民の祝日であっても、会社が休みでも生き物に休日はありません。今日は休みだから呼吸を休もうなんてできないのです。私のもとには犬がいます。観葉植物がいます。盆栽がいます。妻がいます。みんな生きてます。散歩、食事、水、生きるために必要なものが休日にはいらない。とはならないのです。私の休日なんてものは死ぬまでないのです。自分の責任を自覚して日々を過ごしています。自分が他者のためにもありますが、私も他者に救われ生きている。まぁ、やるべきことがあることは幸せなことでもあります。日々感謝と慈悲ですね。



南無阿弥陀仏

コメント

タイトルとURLをコピーしました